2012年4月23日(月)雨

 9時半起床。
 味噌汁の残り,冷凍ご飯,ふりかけで朝食。
 新聞を見て,本を読んで,ネットを見て,風呂掃除。
 昼食は,レーズンロール2個,ホットミルク。
 朝から雨で,寒いから仕事に行く気力が出ない。
 金曜日に頼まれた仕事を家でやろうとしたら,webにつながらない。
 いつの間にか合い言葉というのが追加されていて,ありそうな数字をいくつか入れてみたがダメだった。
 電話して聞くのも面倒なので,会社に行く。
 18時頃会社を出て,プールへ。
 けっこう混んでいた。
 帰りにスーパーによる。
 鯖の缶詰×3,ネスレクランチミニ,油揚げ,笹かまぼこ,かにかま,牧場の朝チーズキャッチ,レーズンロール,クルミコウナゴ。
 合計1473円。
 牧場の朝ヨーグルトから新ブランドが出たようだ。ヨーグルト味のチーズって,なんだ?
 今日は一人ご飯。
 女房はご接待,息子は何かのキックオフ会だと言っていた。
 残り野菜の味噌汁。ニンジン,大根,油揚げ,鰹節。いつもはだしの素を使うのだが,今日は鰹節から……。
 キャベツと魚缶×2。2011年に賞味期限切れのいわしと鯖の缶詰が出てきたので,それを使う。蒸し煮風に。エリンギも。
 缶詰の賞味期限て10年ぐらいじゃないのか。
 ご飯。昼にセットしておいた。
 21時頃息子が帰宅。早!
 23時頃女房が帰宅。