2012年4月24日(火)晴れ

 9時半起床。
 冷凍ご飯に期限切れの缶詰,味噌汁の残りで朝食。
 久しぶりに晴れた感じ。
 洗濯をする。毛布があったので,2回に分けて。
 掃除もする。それなりに。
 昼食は,味噌汁の残り。
 仕事に行く。
 18時過ぎに会社を出て,スーパーへ。
 アサヒオフ500mL×6,ペンネ,鶏ガラスープの素,ピエトロのドレッシング,たまご,ベビーリーフ,空豆,インゲン,ミョウガ,シーフードミックス,豚こま少々。
 合計3265円。
 八百屋で,新タケノコ水煮,たまねぎ,アスパラ,長ねぎ,ブナシメジ2パック。
 合計790円。
 重い。
 夕食の献立。
 今日は,女房と2人だけ。息子は飲み会(らしい)。
 昨日,食器戸棚を整理していたら,缶詰の他に「B級グルメ油麩丼用セット2人前」というのが出てきたのでそれを使う。
 賞味期限切れだったが,まあ問題ない。
 女房が宴会の景品でもらってきたものだった。東北の物産品を配ったらしい。
 というわけで,油麩丼。長ねぎ,たまご。
 キャベツと豆腐の八宝菜風。ニンジン,アスパラ,ブナシメジ。
 豚肉と切り干し大根の味噌汁。
 ビール1500mL。
 ミネオレンジャー1個。
 油麩丼は,カツ丼のカツの代わりに麩を使ったというようなもの。けっこう好きだ。
 ところで,日経の夕刊を見ていたら,「フェイスブック利用者9億人 1年で2億2000万人増」だって。
 なんだかすごいね。
 mixiもそうだが,SNSって我が家には縁がないなあ。(この日記のタイトルはSSNだが)
 女房なんか,mixiに入って1週間でやめちゃったもんね。うっとうしいって。
 私は,Twitterの追っかけならやっている。
 パソコンで見るだけなんだが,嵌りすぎて寝られなくなることもある。
 でも,IDを取る気にはならないなあ。
 読む分にはいいが,面倒なことには関わり合いたくないって感じ。
 ひととひととの繋がり,なんて言うがそこまでして繋がりたくないよって感じ。
 ところで,私も息子も仕事はIT関連なんだよ。