2012年10月4日(木)晴のち雨

 9時半起床。
 あさイチを見て,体操をして,ニュース,くらし☆解説,おとなの基礎英語,名曲アルバムと来て,あとはまあ,MXの株価情報を見るか,NHKを見続けるか,テレビを消して新聞を読むというのが日常。
 今日は,株価を15分ぐらい見てから,新聞。
 新聞といっても,その日のものは1Fのポストの中なので,前日のものを読む。
 「株価足踏み 逆張り作戦」
 逆張り以外したことがないからなあ。
 相変わらず10%のマイナスだ。
 そもそも,日経を翌日に読んでいる時点でダメだろう。
 「情報の非対称性」というやつに拍車がかかりすぎ。
 そろそろ足を洗った方がよいのかもしれない…。
 とは思うものの,また2銘柄ほど買いを入れてしまった。
 朝食は,冷凍ご飯に納豆,生卵。ヨーグルト。
 パソコンを見たら,同期のF君からメール。
 緊急の仕事を頼めないか,って。
 新しい仕事は受けないと言っている手前,断ろうと思ったが,担当が女性と聞いて受けることにした…。
 2日ぐらいで終わる仕事と言っているが,まあ実際に受けてみると大変なことが多いというのが経験則。
 昼食は,インスタントラーメン。ネギとナスを入れてみた。15時頃。
 16:30風呂にはいる。
 18:00買い物に行く。 
 坂の途中のスーパー。
 油揚げ,豆腐ツイン,金麦糖質70%オフ500mL×6。
 合計1116円。
 いつものスーパー。
 コカコーラゼロ,蒟蒻畑,たまご,牛乳,牧場の朝ヨーグルトイチゴとブルーベリー,ベビーリーフ,マグロ切り落とし,スモークサーモン,豚ロース生姜焼き用3パック。
 合計2428円。
 お買い物券1000円を使う。
 夕食の献立。
 豚の生姜焼き。甜麺醤コチュジャンをちょっと入れてみた。たまねぎ,ニンニクも。キャベツの千切り。
 マグロとサーモンのサラダ。ベビーリーフ,パプリカ赤黄,たまねぎ,トマト。
 豆腐と油揚げの味噌汁。
 ご飯。
 ビール1500mL,赤ワインの残り。
 今日の夕飯は我ながら上出来。豚肉550gを完食。
 ソファーで爆睡。
 24時起床。
 Mさんから仕事の質問。
 明日,元の職場に寄って確認する。