2012年10月2日(火)曇,だったかな

 9時15分起床。
 あさイチを見てから,体操。
 このテレビ体操,ふしぎなのは,男性講師のときは最初にちょっと画面に出てくるだけで,あとはナレーションのみの出演ということ。
 女性講師のときは,解説をしながら実演。
 テレビ的には,おっさんはNGということかな。
 前の晩の残り物で朝食。
 曇り空だが,洗濯をする。
 朝食は,旅行先でいただいた最中。
 ゴディバのチョコレートも。
 本を読む。
 「痺れる」(沼田まほかる
 「九月が永遠に続けば」でちょっとと思って,「猫鳴り」でおもしろいじゃんと思って,今度はとてもよい。
 ネットも見る。
 「かけ算の順序問題」
 結論は出ていると思うのだが,終わりそうにない。
 18時頃買い物へ。
 牧場の朝ヨーグルト,レモン,塩鯖,鶏モモ挽肉。ロースハム3連,ベーコン4連,ベーコンブロック,生ハム切り落とし,えびの高原ロングウインナー×2。
 合計2405円。お買い物券100円を使う。
 ドラッグストアで,歯間ブラシ,食洗機用洗剤,レのアプラス,風呂用スポンジ。
 合計1172円。
 酒屋で,金のオフ500mL×2,ホップ畑の香500mL×2。
 合計610円。
 夕食の献立。
 塩鯖焼き。ダイコンおろし,レモン…。
 グリ−ンサラダ。サラダ菜,チンゲンサイ,アボカド。下の方に,じゃがいも。
 混ぜご飯風。前々日に作ったきんぴらを煮物風にしたものがまだ残っていたので,フードプロセッサーで細かくしてから,炒めた鶏挽肉と合わせ,炊いたご飯に混ぜ込んだ。残り物活用にしてはなかなかのでき。
 ビール1500mL,赤ワインの残り。
 またソファーで寝る。