2013年1月31日(木)晴れ

 9時半起床。
 ちょっと疲れ気味。
 朝食は,レーズンロール,味噌汁の残り。
 風呂にはいる。
 残り湯で洗濯をする。
 風呂掃除。
 仕事に行く。
 17時過ぎにMさんが会議のため来社。
 19時頃には終わりそうだから飲みに行かないと誘われたのだが,ご遠慮する。
 18時過ぎまで仕事。
 息子は残業,女房は飲み会のはずだが,月曜から風邪気味とのことで飲み会はどうするのか?
 メールしてみたが返事がない。
 飲んだくれている可能性もあるが,昨日の具合の悪そうなところからすると,どこかで倒れている可能性もある。
 食事は一応2人分作ることにする。
 坂の途中のスーパー。
 豆腐ツイン,油揚げ,濃い味糖質0 500mL×6。
 合計1076円。
 いつものスーパー。
 たまご,牛乳,牧場の朝ヨーグルト,エリンギ,しらす干し,鶏モモ肉,長ねぎ,キャベツ。
 合計1346円。
 ドラッグストアで,風呂洗い用スポンジ,風呂用洗剤,歯間ブラシ。
 合計694円。
 夕食の献立。
 鶏肉の豆鼓醤炒め。長ねぎ,エリンギ,豆板醤。
 キャベツとしらす干しの煮浸し風。
 ほうれん草と油揚げの味噌汁。
 ご飯。
 ビール1500mL。
 食事の準備中に,女房が帰宅。
 医者に寄っていたとのこと。
 インフルエンザの可能性がほんの少しあるらしい。
 検査でかすかな線が…。
 B型…。
 熱は出ていないし,食欲も落ちていないので,おそらくそうではないだろうとの診断だが…。
 職場ではすでに蔓延中……。