2013年2月26日(火)晴れ

 9時半起床。
 前の晩の残り物で朝食。
 確定申告の準備。
 印刷途中で,用紙切れ。
 今日こそは税務署に行く予定だったのだが…。
 新聞を読んで,本を読んで,ネットを見る。
 仕事に行く。
 ちょっとトラブル。
 イヤ,仕事の上ではないんだが。
 誤解されているといる部分もありそうだが,おそらく私が調子に乗りすぎ。
 退職していろんな責任がなくなって,たがが外れているところがあるのかもしれない。
 何か言われたというわけではないが,私の第六感がそう伝えている…。
 ちょっと引き締めてかからねば…。
 18時過ぎに会社を出る。
 いつものスーパー。
 ラ王醤油,ピエトロのドレッシング,昆布茶,柿の種,蒟蒻畑,ちくわ,,牧場の朝ヨーグルト,白菜,アサリ2パック,豚バラ薄切り,ロース薄切り,えびの高原ロングウインナー2パック。
 合計3197円。
 お買い物券3000円分を使う。
 家路に向かう途中で,印刷用紙を買い忘れていたことを思い出す。
 100円ショップで,A4用紙100枚×2。
 210円。
 夕食の献立。
 白菜と豚肉の蒸し煮。CMでやっているようなもの。鍋に隙間が多かったので,ウインナーを4本をまわりに押し込んだ。部屋で育てた豆苗も。
 キャベツとシメジの温サラダ。ブロッコリーチンゲンサイ,ちりめんじゃこ,ホワイトアスパラ。
 アサリの味噌汁。ネギ。
 ご飯。
 ビール1500mL。