2013年2月27日(水)晴れ

 9時起床。
 息子は半休。
 昨晩の残り物と,冷凍ご飯で朝食。
 確定申告の準備。
 見直したら,生命保険の金額を2円間違えていた。
 なんの影響もないのだが,癪なので印刷し直す。
 息子を送り出してから一寝入り。
 と思ったが,寝られないので,本を読む。
 「三匹のおっさん」(有川 浩)
 うーん。
 13時頃,ベッドからはい出して,徒歩で税務署に向かう。
 そのまま電車に乗って仕事へ。
 19時まで仕事。
 正社員女子としばらくおしゃべり。
 今までの旅行で一番楽しかったのは,気球に乗ったこと,らしい。
 当時は(今でもかもしれないが),危険なスポーツということで日本では予約できなかったとのことだ。
 坂の途中のスーパー。
 海草,タラ,イカそうめん,明太子,クリアアサヒ500mL×6。
 合計1974円。
 牧場の朝ヨーグルト,ネギ,ブナシメジ,マグロ切り落とし,鶏手羽元。
 合計872円。
 夕食の献立。
 女房と2人。
 水炊き。鶏肉,タラ,ネギ,キャベツ,ダイコン,ブナシメジ…。
 マグロとイカの明太子和え。
 じゃがいもの煮物。昨日の残り物にじゃがいもを追加。
 ご飯。
 ビール1500mL。