2013年6月1日(土)晴れ

 10時起床。
 5時に正気に戻ってベッドに入った。
 多少頭がボーとしているのは二日酔いか。
 女房は既にお出かけ。
 例によって朝食の用意がしてあったので,息子と食べる。
 皿洗いは息子。
 女子友から「お誕生日おめでとう。」とメールが入っていて,30分後に「日付を間違えました」って。
 6月1日と61歳を引っかけたのかと思った。
 この年になると誕生日がひと月ぐらい違ってもどうでもいい感じだ。
 誕生日の年齢までは生きられないと思うと返信したら,そんなことはないって断言された。
 彼女は占い師でもある。
 風呂にはいる。
 昼食は,カレーの残りをひとりで。
 完食。
 突然女房が帰ってきた。
 また出かけるらしい。
 お袋さんのところへ行く。
 帰りに駅そばのスーパーで買い物。
 ここに寄るのは久しぶり。
 遠くまで歩くのが面倒になった。
 コカコーラゼロ1.5L,ミネラルウォーター,ヨーグルト,ピーマン,豆腐,はもちくわ,さくらんぼ,豚こま,鮭,油揚げ,ほうれん草。
 合計1972円。
 夕食の献立。
 息子と2人。
 麻婆豆腐風。ピーマン,エリンギも。
 生ハムのサラダ。レタス,キュウリ,アスパラ,トマト。
 じゃがいもとわかめの味噌汁。ネギと台湾海苔も。
 ご飯。
 ビール500mL。
 女房が置いていったたい焼き(小)1個。