2014年2月19日(水)晴れ

 10時起床。
 肉じゃが,味噌汁,ご飯の残りで朝食。
 テレビを見て,新聞を読んで,ネットを見る。
 昼食は,朝食の残り。納豆。
 風呂に入って風呂掃除。
 15時過ぎから夕食の準備。
 ハヤシライス。豚肉,たまねぎ,ニンジン,エリンギ,インゲン。
 米を研いで,タイマーをセット。
 今日も飲み会。
 昨日は割り勘だが,今日は接待される方。
 去年の暮れまでの仕事の打ち上げ。
 珍しく神楽坂の料亭。
 こういうところにはほとんど縁がないからなあ。
 正社員女子に,上司,あとは外部の人ばかり5人。
 私と上司以外は女性。
 初対面の方ばかりだ。
 私と同世代の社長が数十年前元弊社でアルバイトをしたことがあり,それも女房の部署の隣だと判明。
 共通の知り合いがたくさんいて昔話に話が弾む。
 22時過ぎ,帰宅。
 女房にその話をしたらよくは知らないががらがら声の人でしょって。
 そう言えばたばこを止める前はがらがら声で,おばあさんと思われていたという笑い話も出ていた。
 ハヤシライスをちょっとだけ味見。
 甘すぎるな。
 キム・ヨナのショートの演技を見て寝る。
 なんという安定感!