2014年8月10日(日)曇りのち雨,風

 9時半起床。
 女房の朝食。皿洗いは息子。
 女房は洗濯。
 サンジャポを見て,将棋を見る。
 噂の東京マガジン,ザ・ノンフィクション。
 予報のわりにはたいして雨が降らない。
 シャワーを浴びて,ごろごろする。
 それにしても,猫に薬をやるのは大変だ。
 今日は,当てつけのように私のシャツ3まい,ズボン,ベルトの上に盛大に吐かれた。
 いろいろ調べているが,なかなか難しそう。
 細かく砕いて,半生の餌に混ぜたけど…。
 プールに行く。
 いつものスーパーで買い物。
 蒟蒻畑,納豆,プレーンヨーグルト,牧場の朝ヨーグルト,小松菜,ダイコン,スモークサーモン,豚バラブロック,キュウリ3本。
 合計2185円。
 夕食の献立。
 豚バラ肉とダイコンの煮物。ブナシメジも。しゃぶしゃぶ用の肉もあったので最後に追加。
 ヨーグルトとサーモンのサラダ。ジャガイモ,ミニトマト,小ネギ。
 砂肝と小松菜のレモン炒め。
 冬瓜と油揚げの味噌汁。
 ご飯。
 ビール1000mL強。
 皿洗いは女房。
 地球ドラマチックナチスに抵抗したあるユダヤ人教師の話。的確で素早い判断力と行動力で次々と難題を克服していく。すごい人がいるものだ。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−