2014年8月21日(木)晴れ

 10時起床。
 そうめんの残りで朝食。
 宅配便が届く。
 高級そうな「だし」たくさんと明太子。
 先週のパーティ,愛猫の病気で中止にしたのにいただいてしまっていいのだろうか…。
 洗濯をする。
 テレビを見て,新聞を読んで,本を読む。
 ネットを見る。
 株が上がっている。
 昼食は,ちくわ2本,ヨーグルト,女房が買ってきたゼリー。
 テレビを見て,本を読んで,ネットを見る。
 洗濯物を取り込んで,たたんで,しまう。
 女房のものは軽くたたんでカゴに入れておく。
 どこにしまったらよいか,わからない。
 そもそもたたみ方がよくわからない…。
 パンツとかブラジャーとか何だとか,ひらひらふわふわしていてどうやって着るんだか一瞬ではわからないものもある。
 着心地を確かめてみよう(!)と思ったこともあるが,裂けたり伸びたりしたらまずいのでやめておいた。
 だから,まあ,適当にたたんでカゴに入れておくと,あとで女房がきちんと整理する。
 風呂を掃除して,ゴミを集めて,米を研いで,買い物に行く。
 ゴミは,缶,瓶,プラスチック,段ボールなど。
 朝,女房が生ゴミを出して行ってくれるのでそれはずいぶん助かっている。
 ゴミ出し亭主,ならぬゴミ出し女房だな。
 いつものスーパー。
 削り節,油揚げ,豆腐ツイン,牧場の朝ヨーグルト,サラダ菜,エリンギ,長芋,生姜,アサリ2パック,カニかま,豚ロース生姜焼き用2パック,鶏モモ肉角切り。
 合計3082円。
 夕食の献立。
 豚の生姜焼き。キャベツ,ピーマン。
 長芋のサラダ。アスパラ,オクラ,トマト,カニかま,ハム,サラダ菜。
 明太子。(ビールのつまみ)
 アサリの味噌汁。ネギ。
 ミョウガご飯。油揚げ。
 ビール1500mL。
 今日は飯の時間が早い,と息子に言われる。
 いつもは9時近いからな…。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−