2014年8月25日(月)曇り

 8時15分起床。
 女房が出かけるところだった。
 あさイチを見る。
 前の晩のそうめんと天ぷらの残りで朝食。
 洗濯をする。
 雨が降りそうなので,部屋干し。
 しかし,なかなか降らないので外に干した。
 そこでめったに見られないモノを見たが,ここには書けない。
 千葉から梨が届く。
 昼食は,女房のお土産のお菓子類。ちくわ2本,牛乳。
 ごろごろする。
 掃除をする。
 風呂も。
 洗濯物を部屋に戻し,お米をセットして,買い物に行く。
 大人のキリンレモン,米2kg,味噌,ぽたぽた揚げ,たまねぎ,えびの高原ロングウインナー2パック。
 合計2471円。
 米はいつもは福島から取り寄せているのだが,明日の分がないことに気づいた。
 息子からメールで飲んで帰るとのこと。
 女房も飲み会。
 昨日の材料でかき揚げを作る。
 オクラと明太子和え。
 ネギとぽたぽた揚げの味噌汁。
 大失敗!かき揚げは,ぐじゃぐじゃばらばらになってしまった。
 昨日の残りの油と天ぷら粉を使ったためか…。
 天ぷらは鬼門だ。
 息子はそれを見越してのみにいったのかもしれない…。
 しかし,天丼にしたらけっこううまかった。
 かき揚げ4個分と丼飯一杯その他で,大満足。
 ビール1000mL。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−