2014年9月4日(木)曇り

 9時起床。
 ピリ辛煮,味噌汁,ご飯の残りで朝食。
 いつも通りの午前中。
 昼食は,朝食の残り。
 これもまあいつも通りだな。
 ワンパターンな毎日だ。
 いつも通りの午後。
 今日は息子が飲み会らしいので,あり合わせで夕食にするつもりだったが,思い直して買い物へ。
 一番近い駅そばのスーパー。
 距離的にはいつものスーパーとそう違わないが,坂がないので楽ではある。
 マンションの皆さんのほとんどはこのスーパーを使っているようだ。
 ズッキーニ,レンコン,長なす,枝豆,アイス,ペプシネックス1.5L。
 合計1424円。
 夕食の準備中に携帯が届いた。
 とりあえず充電。
 充電器は別売りなので,女房のものを借用。
 夕食の献立。
 女房と2人。
 パスタ2種。ナスとオクラとエノキの和風ソース。茅乃舎の野菜だし,昆布茶,日本酒,…。女房が友達からいただいたアサリのトマトソース。
 冷凍してあった,ラザニア。
 枝豆。
 ビール1500mL。
 ケータイの電話帳を移行。44件しかない…。
 写真もやろうと思ったが,いっぺんにはできないみたいなので,保留。もっとも,写真も30枚くらいしかなくて,画質のひどいものばかりだからどうでもいいか。
 メールも見たら500件ぐらいしかない。5年も使ってたったこれだけである。まあ,スーパーからのお知らせとかはこまめに消しているからな。
 で,どうやってコピペしたらいいかわからない,調べるのも面倒なのでちょっと重要そうなメールを選んで,PCのアドレスに転送した。
 マイクロSDとか使えばもっと簡単にできるのかもしれないが,そこまでするほどのものではない。
 過去は消え去るのみ……。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−