2014年9月13日(土)晴れ

 9時起床。
 息子は既にお出かけ。
 友人の結婚式の受付担当らしい。
 女房の朝食。
 皿洗いも女房。
 テレビを見ながら,新聞を読む。
 女房はお稽古へ。
 風呂に入って,テレビを見る。
 昼食は,柿の種,アイスクリーム。
 お袋さんのところへ行く。
 例によって,離人感というのかなんというのか,カラダがふわふわしているような妙な感触が続く。
 見たら,先週の土曜も同じ現象に見舞われた。
 惚けの兆候かもしれない…。
 首に欠陥があるので,そのせいもあるかもしれない。
 何でも頸椎のまがりが少ないらしいのだ。
 以前,手が痺れて医者に行ったときに言われた。
 すっかり忘れていたのだが,先週携帯電話に残ったメールを読んでそんなこともあったなあと思ったしだい。
 坂の途中のスーパーで買い物。
 ピエトロのドレッシング,ブナシメジ,枝豆,ちくわ,ナス,ミニトマト,濃い味糖質0 500mL×6。
 合計2326円。
 夕食の献立。
 女房と2人。
 牛肉のトマト煮。たまねぎ,ナス,トマト缶,…。
 枝豆。
 ニラスープ。ウインナー,油揚げ,たまご,…。
 ご飯。
 ビール1000mL。
 女房の買ってきたロゼを2人で1本。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−