平成28年8月11日(木) 晴れ

 9時過ぎ起床。
 女房の朝食,皿洗いは息子。
 コーヒー粉を切らし,粒マスタードを切らし,インスタントコーヒーも少ししかなくて,女房子供に惚けてきたんじゃないかと言われる。
 インスタントコーヒー以外は最近買ったような気がしていた。
 そういえば,8日の天皇陛下の「お気持ち」放送を終戦記念日と勘違いしていて,女房子供にあきれられたのは8日の夜だった。
 確かに,少し惚けてきたのかもしれない。
 だが,どうすればいい,ってどうしようもないんじゃないか。
 ボケの兆候が見えたら自分で施設に入るから,とは家族に言ってある。
 これがまだボケの兆候とは思いたくない…。
 今日も1日オリンピック三昧だ。
 ちょっと気温が下がったので,窓を開ける。
 昼食は,アイスに柿の種。
 高校野球も,前橋育英対嘉手納の試合は見た。
 夕方,買い物へ。
 珍しく女房と一緒。
 駅そばのスーパー。
 コーヒー粉,インスタントコーヒー,ポン酢,イチジク,辛子明太子,ナメコ,豚バラ冷しゃぶ用,豚モモ冷しゃぶ用,トマト,ゴマだれ,粗挽きマスタードミョウガ,レタス,小松菜,枝豆,グリーンアスパラ,チョコアイス,あずきバー,金麦糖質75%オフ 500mL×3。
 合計5324円。
 夕食の献立。
 冷しゃぶ。レタス。
 キュウリと山芋とミョウガとアスパラのサラダ。ミニトマト鯖缶,…。
 たこわさ。
 枝豆。
 ご飯。
 ビール1500mL。
 オリンピック三昧。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−