2015年1月20日(火)晴れ

 9時半起床。
 残り物で朝食。
 マット類を洗濯。
 昼食は柿の種,チョコレート,インスタントコーヒー。
 余っていた無線LANのルータをテレビにつなごうとしたがうまくいかない。
 子機でないとダメなのかなあ?
 よくわからないのであきらめる。
 ごろごろする。
 息子の部屋を掃除,ついでにトイレ,洗面所,台所,居間に掃除機をかける。
 昨日も掃除したんだが。
 室内干ししてあった洗濯物を取り込んでたたむ。
 すでにかごにかなりの量が入っていたので見たらただ突っ込んであっただけだった。
 ぜんぶ出してたたみ直したんだが,結局あまり変わらない。
 たたむのは大の苦手である。
 なんだかんだで18時半になってしまった。
 いつものスーパーへ。
 金麦500mL×6,蒟蒻,キムチ,ヤリイカサトイモ
 合計2089円。
 八百屋で,キャベツ,ニンジン,ジャガイモ。
 合計310円。
 ドラッグストアで,トイレットペーパー,シャンプー替え。
 合計677円。
 夕食の献立。
 ロールキャベツ。挽肉,ブナシメジ,マッシュルーム,タマネギ,…。コンソメ味にした。時間がなかったので,肉以外は,スープに入れた。胃に入れば同じだと思う…。
 サトイモイカの煮物。蒟蒻も入れる予定だったが,変更して白菜を少々。
 豆腐と油揚げの味噌汁。
 ご飯。
 ビール1000mL。
 女房の買ってきた日本酒の残り。
 またソファーでうとうと。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−