平成27年7月21日(火)晴れ,暑い

 8時起床。
 2時過ぎに寝たら,こんな時間に目が覚めてしまった。
 まれをちょっと見て,あさイチを見る。
 朝食は,前の晩の残り物。
 女房を送り出してから洗濯。
 女房の叔父宅から桃が届く。山梨の桃。
 昼食は,饅頭,アイス,みかん。
 猛烈な日差しで洗濯物の乾きが早いので,マット類も洗う。
 ベランダに出ると頭がくらくらする。
 プールに行こうと海パンまではいたのだが,これはヤバイかと思い断念。
 一度救急車のお世話になった身としては,無理はできない。
 壊れたディスプレイの引き取りを依頼。
 2時間ぐらいで取りに来るという。
 ついでに,息子のパソコンの箱とか段ボール箱を3つほど整理。
 納戸も片付けなくてはなあ。
 箱は万が一に備えてひと月ぐらいは取っておくのだが,納戸に放り込んでそのまま忘れてしまっているものもある。
 見たら,私のミニパソコンの箱とかお風呂テレビの箱とかキーボードの箱とかいろいろあった。
 順次捨てていかなければ。
 そういえば,お風呂テレビはACアダプターが壊れていて交換したのだった。
 6500円ぐらいかかったが,1週間かからず戻ってきたのだった。
 マットを外したついでに軽く掃除をする。
 と思いながら,それなりに…。
 連休中,息子が掃除をしてくれたらしくそれほど埃はたまっていない。
 なんだかんだで19時になってしまった。
 買い物に行く。
 息子が帰ってくるというので,予定を変更。
 坂の途中のスーパー。
 マッシュルーム,マヨネーズ,トマト缶,タコ,牛モモ角切り,牛切り落とし,豆苗,アサヒオフ500mL×3,金麦糖質75%オフ500mL×3,赤ワイン。
 合計3537円。
 レジがえらい行列になっていた。
 商品を並べていたおじさん2人が何でこんなに混んでるんだろう,ま,嬉しいけどねと言っているのが聞こえた。
 確かに,ポイント倍増とかイベントがあるわけでもない。
 見ればレジが2か所閉じている。
 このあたりは臨機応変に対応すべきと思われるが,担当が足りないのかもしれない。
 おそらく,日中があまりに暑かったので夜になって皆さん活動を始めたのではないか。
 あまりに混んでいたので,アイスが溶けてしまうかと思い買うのをやめた。
 いつものスーパーに回る。
 アイスバー,えびの高原ロングサイズウインナー。
 合計766円。
 ドラッグストアで。
 レノアプラス,風呂用洗剤,アタックNEO,制汗剤。
 合計1909円。
 夕食の献立。
 ビーフストロガノフ風。牛肉,タマネギ,マッシュルーム,赤ワイン,トマト缶,…。
 実家からの煮物。
 実家からの枝豆。
 実家からの生姜の甘酢漬け。
 ビール1250mL。赤ワイン。
 山梨の桃。
 女房とウォーキング。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−