平成27年7月29日(水)晴れ

 9時起床。
 残り物で朝食。
 体調はまあまあの気がするが,どうもよくわからない。
 今日はおとなしくしていることにする。
 洗濯をする。
 国会中継を見たり,株を見たり,新聞を読んだり。
 昼食は,朝食の残り。
 音楽をかけながら,ネット。
 夕方から買い物へ,
 いつものスーパー。
 日本酒,豆腐,牧場の朝ヨーグルト,カボチャ,ナス,ネギ,ミョウガ,生姜,鶏モモ挽肉,ミネラルウォーター。
 合計2122円。
 ポイント300円分を使う。
 ミネラルウォーターは備蓄用。保存してあるのを見たら,4月で期限切れだったので追加した。
 しかし,歩くとやはりふらふらする。
 夕食の献立。
 女房と2人。
 そうめん。ネギ。期限切れのミネラルウォーターを使用。
 カボチャと鶏肉とタマネギの煮物。油揚げが3日前に期限切れだったので追加。
 冷やしナス。生姜。レンジでチンしたのだが,皮がちょっと固かった。
 実家からの枝豆。
 ビール1250mL。やはり本物のビールは濃くてうまいが,アルコール度数6%だとけっこう酔う。
 体調の悪さは酒を飲むとちょっと解消する気がするのだが,それでも何か変なので,1時から洗濯物をたたんで,早めに寝ることにした。
 「一過性脳虚血発作」と診断された経験があり薬も飲み続けているからなあ。
 お袋さんより先に死ぬわけにはいかない,と思ってはいるんだが…。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−