平成27年9月15日(火)晴れ

 10時起床。
 炊いたご飯,昨日のスープの残りで朝食。
 足ふきマット類を洗濯。
 なんかぼろぼろと粉のようなものが落ちるのだが大丈夫だろうか?
 滑り止めのゴムらしきものが劣化している気がする。
 掃除機で吸い取る。
 昼食は,昨日のチャーハンの残りとさっきのスープ。チョコレート,インスタントコーヒー。
 女房からメールで,ぎっくり腰になったとのこと。
 コピー用紙を交換しようとしゃがんだら,突然来たとのこと。
 2度目ではないか。
 ひょっとして,昨日のウォーキングで張り切りすぎた?
 えらいスピードで歩いていたからなあ。
 新聞を読んだり,本を読んだり,テレビを見たり…。
 株がひとつ買えてしまったので驚いた。
 決算で業績がよかったはずだが,マーケットの予想に届かなかったということでガクンと下がっちゃうわけだ。
 16時過ぎ,女房が帰宅。
 タクシーで帰ってきたらしい。
 四つん這いで這いずり回っている。
 四つん這い婆さんだ。
 静かになったと思ったら,ベッドで横になっていた。
 掃除をする。
 女房の寝室は入り口だけ。
 見れば,愛猫が枕元で添い寝しているではないか。
 具合の悪いのがわかるのか…。
 しかし,ワシは添い寝とかしてもらったことはないぞ!
 風呂を洗って,買い物に行く。
 蛍光灯,メリット詰め替え用,ミネラルウォーター,豆腐ツイン,ガム,チョコレート詰め合わせ,ダイコン,豚こま,ちくわ,ブナシメジ,レンコン,秋刀魚2尾。
 合計3609円。
 はじめに,いつものスーパーに寄ったのだが,秋刀魚1尾が298円だった。
 こちらは198円だったので購入。
 一昔前は,1尾が98円だったこともあったわけで,まあ豊漁ではないということだろう。
 洗面所の女優ライトがまた切れたということで交換。
 前回はグロー管だったが今回は蛍光灯本体。
 夕食の献立。
 女房と2人。
 秋刀魚の塩焼き。ダイコンおろし,レモン,…。
 野菜の煮物。豚肉,レンコン,ニンジン,ゴボウ,ズッキーニ,粉豆腐,…。
 タマネギと油揚げの味噌汁。
 ご飯。
 ビール1250mL。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−