平成27年10月29日(木) 曇り

 9時起床。
 残り物で朝食。
 テレビを見たり,新聞を読んだり。
 昼過ぎからガスの点検。
 1時間ぐらいかかったが,結局水位センサーだか,プログラムだかをリセットしただけのようだ。
 数日前,女房が栓をし忘れて風呂を焚いて以来の現象という気もするのだが,そんなことでおかしくなってはまずいだろう。
 というか,以前にも栓のし忘れは経験している。
 この場合,前の機種はラッパがずっこけたような音を出して警告してきたのだが,いまの機種はなかなか認識しないようである。
 女房も言うように,技術的に劣っている部分があるのかもしれない…。
 水位がけっこうばらつくとか,足し湯のタイミングが遅いとか,リフォーム直後から気がついていた部分もあって私も密かにそう思ってはいた…。
 それは,ともかく一応は直ったようである。
 念のため,風呂を沸かして入った。
 途中,昼食は,味噌汁の残り,ちくわ3本,小豆キャラメル2個,インスタントコーヒー。
 夕方から買い物。
 いつものスーパー。
 ブロッコリー,ベビーリーフ,小松菜,長ネギ,エリンギ,メカジキ切り身,鶏挽肉小2パック,えびの高原ロングサイズウインナー。
 合計2276円。
 夕食の献立。
 女房と2人。
 メカジキの甘酢炒め。タマネギ,エリンギ,ピーマン。
 ダイコンサラダ。ブロッコリー,オクラ,トマト,オリーブの実,ハム,…。
 鶏団子のスープ。ニンジン,ネギ,生姜,ブナシメジ,…。
 ご飯。
 ビール1000mL。赤ワインの残り。
 ソファーで爆睡。
 飲み過ぎたか。
 1時からまた風呂に入る。
 3時半就寝。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−