平成28年4月8日(金) 晴のち曇り

 9時過ぎ起床。
 女房が炊いたご飯,味噌汁,納豆で朝食。
 女房は友達とお出かけ。
 私は墓参りに。
 桜が満開できれいだった。
 曇り空なのが何とも残念。
 昼食は,駅そば。
 390円。
 交通費往復で,2400円ぐらい。
 花代,お線香代で1600円。
 電車,バスではたまっていた新聞を読んだ。
 やっと,4月6日に到着。
 駅そばの八百屋で買い物。
 イチゴ,キュウリ4本,小松菜。
 合計535円。
 この八百屋,驚くほど安いと思いこんでいたが,次のスーパーの値段を見てちょっとショック。
 まあ,いろいろある。
 駅そばのスーパー。
 エリンギ,ブナシメジ,シーフードミックス,金麦糖質75%オフ,濃い味糖質0いずれも500mLを3本ずつ,マスク。
 合計1779円。
 いつものスーパー。
 柿の種,ちくわ,牛乳,アスパラ,もやし,豚こま,えびの高原ロングサイズウインナー2パック。
 合計1922円。
 米のパン屋で米のシフォンケーキ2種。
 合計324円。
 ドラッグストアにもよる予定だったが,指がちぎれそうなのでやめた。
 夕食の献立。
 女房と2人。
 中華丼風。実家からもらったきりたんぽがあったので,それと冷凍ご飯を油で炒めたような感じにして,別に作った熱々の具をジャッとかけてみた。
 中華お焦げのイメージである。ネギ,エリンギ,パプリカ赤黄,アスパラ,豚肉,シーフードミックス,もやし,醤油,酢,つゆの素,酒,…。
 キュウリとわかめのサラダ風。
 女房が作った朝の味噌汁の残りに油揚げを追加。
 ビール1000mL。
 墓参り記念(?)にお墓の写真を貼っておこう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−