平成28年7月2日(土) 晴れ

 9時半起床。
 女房の朝食,皿洗いは息子。
 まあ,既に女房はいなかったけど。
 風呂に入って,風呂掃除。
 昼食は,棒アイスを息子と。
 女房が自分にお中元したカップの高級アイスもたくさんあるんだが…。
 お袋さんのところへ行く。
 駅そばのスーパーで買い物。
 キッチンタオル,生春巻きの皮,フォー2袋,豚こま,ほたて貝柱スープの素,鶏ささみ,むきえび,小ネギ,モヤシ,豆苗,枝豆,大葉。
 合計3048円。
 夕食の献立。
 フォー。豚こま,モヤシ,キャベツ,…。ほたて貝柱のスープ。
 生春巻き。ささみ,エビ,小ネギ,豆苗,大葉,スイートチリソース。
 ビール1000mL。
 女房が取り寄せた赤ワイン。
 女房が買ってきたスイーツ。
 ソファーでウトウト。
 ウィンブルドンを見る。
 「愚行録」(貫井 徳郎)を読み終える。
 途中,間が開いてしまって誰が誰やらわからなくなってしまった。
 最後は,おお,そうきたか!って感じなのだが,今ひとつ乗り切れなかった気がするなあ。
 間を開けた私が悪いのかもしれない。
 冒頭の新聞記事などすっかり忘れていたし…。
 それぞれがそれぞれの「愚行」に走っているということなのだろうが,カジュアルに殺してしまう感じにはちょっとついて行けなかった。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−