平成28年8月23日(火) 時々雨

 一度起きたら,女房と息子が朝食中だった。
 息子は,夏休みらしい。
 少し寝る。
 昨日の残り物で朝食。
 昨日のトマト煮の残りが冷蔵庫に入ったままだったので女房に確認したら,出すの忘れたって。
 どうせ俺の作った飯なんて印象に残らないんだろうとぶーたれたら,きっとそう言うに違いないと息子と予想していたそうだ…。
 株を見て,ネットを見て,パソコンの修理。
 昼食は,トマト煮の残り,ふりかけ,トロと昆布のお吸い物。アイスもなか。
 例のパソコン,どうにもダメなのでいよいよ初期化してみる。
 個人用ファイルを残しながら初期化するというモードがあるので,それを選んで買い物へ。
 いつものスーパーをちょっと覗いて,坂の途中のスーパーへ。
 牧場の朝ヨーグルト×2,コチュジャン,鶏もも切り身2パック,マグロ切り落とし,辛子明太子,枝豆,片栗粉,金麦500mL×6.
 合計3638円。
 いつものスーパーに戻って。
 油,ちくわ,キュウリ,レタス,シシトウ。
 合計747円。
 料理を作りながら,昨日のトマト煮の残りを完食。
 夕食の献立。
 鶏のから揚げ。シシトウのから揚げ。
 長芋とキュウリの山掛け風サラダ。レタス,ミニトマト,マグロ切り落とし,…。
 玉ねぎと人参と油揚げの味噌汁。
 ご飯。
 ビール1500mL。
 ソファーでうとうと。
 で,パソコンの件だが,買い物から帰ったらエラーが出ていて修復できませんでした,だって!
 万事休すか!?
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−