平成29年5月1日(月) 晴れのち雷雨のち晴

 9時頃起床。
 女房の朝食,皿洗いは私。
 女房が洗濯をして,一部は干してくれていた。
 残りを干す。
 株が上がっているではないか。
 連休中は動かないって誰か言っていなかったっけ?
 昼食は,ちくわ2本と女房が昨日買ってきた甘いもの。
 そういえば,昨晩も食べたのだった。
 名前が出てこない。
 ういろうではなくて…。
 物忘れ関連ではないが,「老乱」(久坂部羊)を読み終える。
 一昨日から読み始めていた。
 身につまされる話。
 いかにもありそうな場面がどんどん出てくる。
 見れば作者は医者でもある。
 しかし,最後の最後はああいう感じに持っていくしかなかったのかなあ。
 ある意味きれいな終わり方で,現実の後味の悪さはない。
 坂の途中のスーパーで買い物。
 油揚げ,ブリ2パック,辛子明太子,パプリカ赤黄,金麦糖質75%オフ 500mL×6。
 合計2,179円。
 クーポン50円分を使う。
 夕食の献立。
 ブリの照焼。ネギ,パプリカ,…。
 サラダ。
 味噌汁。
 ご飯。
 ビール1000mL。
 ワインの残り。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−