平成29年7月31日(月) 曇

 9時過ぎ起床。
 刺身の残りで朝食。ご飯がなかったので冷凍しておいたものを使用。
 なんか体調が悪い。
 昼食は,サラダの残りと味噌汁の残り。ご飯は無し。ゼリー。
 あっという間に夕方。
 洗濯物をたたむ。
 17時に息子が帰ってきた。
 健康診断だったらしい。
 エレベーターを降りたところで女房とすれ違い。
 なんだかみんな早いぞ。
 駅そばのスーパーで買い物。
 ダイコン,豚バラ軟骨,豚バラブロック,たまねぎ,枝豆,小松菜,ミニトマト
 合計2,234円。
 スーパーで唇にピアスを二つした女性と,おっぱいにタトゥーをした女性に遭遇。
 タトゥーのほうは,でっぷり太ったおばあさんで肌露出しすぎ。
 何が描いてあるのかよくわからない,下手くそにしか見えないタトゥーだった。
 なんだか,異世界に迷い込んだ気がした。
 夕食の献立。
 豚肉とダイコンのピリ辛煮。生姜,ダイコンの葉,醤油,オイスターソース,…。
 ポテトサラダ。キュウリ,ニンジン,たまねぎ,レタス,ミニトマト,…。
 小松菜と油揚げの味噌汁。
 ご飯。
 ビール1000mL。
 梅酒ソーダ割り。
 また,異様に眠くなった。
 そんなに飲んでないのに,なんだろう。
 2時頃ようやく立ち上がって,皿洗い。
 風呂に入って,3時就寝。
 今月の食費,1日あたり2,873円だった。
 先月より高いが,5月より200円以上安い。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−