平成30年1月22日(月) 雪

 9時起床。
 雨っぽいような雪っぽいような。
 女房と朝食。
 女房は,元子供部屋に籠もって仕事。
 昼食は,前の晩の残り物を私1人で。
 ご飯がなかったので,餅1個。
 そこに女房が出てきて,梅ヶ枝餅を食べるというので,一緒に食べてしまった。
 痩せないわけである。
 本当に雪になりそうなので買い物に行く。
 外に出たら,雪だった。
 Pokemon GOをしながら歩いたが,横殴りの雪で手提げなどがびっしょり。
 駅そばのスーパーに着いたら,傘の上にどっさり雪が積もっていた。
 ポン酢,昆布茶,ちくわ,鶏モモ肉,タラ切り身,ホンビノス貝,ほたて貝柱,サーモン切り身,エリンギ,春菊,白菜,ブナシメジ,赤ワイン,濃い味糖質0 500mL×4。
 合計4,708円。
 雪の状況によっては,息子が来るかもしれないと考えていろいろ買ってしまった。
 結局来なかったが。
 夕食の献立。
 水炊き。ネギ,白菜,ニンジン,エリンギ,タラ,サーモン,ほたて貝柱,豆腐,…。
 ホンビノス貝の酒蒸し。ネギ,大葉,醤油。
 ご飯。
 ビール1000mL。
 赤ワイン少々。
 大坂なおみ,残念である。
 しかし,なかなかの逸材に見えるな。
 面倒になったので風呂に入らずそのまま3時就寝。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−