平成30年2月13日(火) 晴れ

 9時起床。
 女房と朝食。
 オリンピックを見たり,新聞を読んだり。
 昼食は,1人で卵かけご飯に味噌汁の残り。
 女房は,スマホを買い換えにいってそのまま仕事へ。
 私は風呂に入る。
 18時過ぎ飲み会へ。
 いつものNさん,Mさんと数年ぶりに会うEちゃん。
 Sさんはインフルエンザで欠席。
 やたらおしゃれだが生ビールのグラスがちっちゃくて気取った店だったので,すぐに河岸を変え,地元で働くEちゃんなじみの中華料理屋へ移動。
 がっつり食べてがっつり飲む。
 Eちゃんは,10年以上昔,我が部署のアルバイトだった。
 当時は大学院生だったが,いまでは立派なおかあさんである。
 赤ちゃんにちゃんとワクチン受けさせろよ,といったら当然です,バンバンやってますと頼もしい返事。
 うちの姪っ子も一度に2本とか3本とか受けさせたといった話から,ワクチン忌避の話や東ロボくんがらみの理解力テストの話などでしばし盛り上がる。
 Eちゃんからはバレンタインのチョコ,Mさんからはチョコのビール?をいただいてしまったよ。
 Eちゃんはちょっと先に帰り,22時過ぎお開き。
 坂の途中のスーパーで買い物。
 食洗機用洗剤,入れ歯用洗浄剤,プレーンヨーグルト,金麦糖質75%オフ 500mL×6。
 合計1,763円。
 Pokemon GOをしながら帰る。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−