平成30年5月3日(木) 曇り

 なんと11時起床。
 朝食は,ベーコンとたまご,小松菜の炒め物とトースト,コーヒー。
 風呂に入ってから洗濯。
 昼食は,ぬれせんべいにチョコレート。
 MMさんに返信。
 つい質問というか確認をしてしまうな。
 面倒な爺さんと思われているかもしれないが,文章は遠慮なく書いてくれた方がありがたいと思うぞ。
 皿を洗う。
 3日間洗っていなかった。
 あっという間に夕方。
 散歩がてら,買い物に行く。
 公園の鉄棒で懸垂。
 2,3回上がるかと思ったら無理だった。
 近くでポケモンGOをしていたら,私よりちょっと若いくらいのおじさんがやってきて,柔軟と懸垂をガンガンしている。
 次元が違いすぎて比較できない。
 ペットショップで猫草。
 321円。
 タネをまいて育てるやつしかなかった。
 駅そばのスーパーで買い物。
 イチゴ,イカの天ぷら,ナスの天ぷら,カニかま,チューブのわさびとニンニクと生姜と辛子,辛子明太子,ペプシストロングゼロ,濃い味糖質0 500mL×6。
 合計2,752円。
 チューブが安かった。
 夕食の献立。
 インスタントラーメン。ネギ,レタス。
 キュウリとレタスのサラダ。
 イカ天とナス天。
 ビール500mL。
 赤ワイン少々。
 猫草のタネをまく。
 テレビの憲法番組を見る。
 うーむ,具体的にどの条文をどうしたいのかとか話さないとダメだろう。
 時間の無駄だった。
 昨日録音しておいた自分のイビキを聞いてみる。
 いやあ,すごいもんだね。
 女房が逃げ出したくなるわけだ。
 途中,8分ぐらいなんの音もしなくなることがあるんだが,これはほとんど死んでるってこと?
 睡眠時無呼吸症候群というやつかな。
 しかし,8分はあり得ないと思うんだがな。
 素潜りなら結構な記録ではなかろうか。
 しかし,壁の時計の音は聞こえるってことはやっぱり息をしていないってことか!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−