平成30年5月28日(月) 晴れ

 9時起床。
 愛猫は変わらず。
 だいぶ痩せた感じ。
 女房の朝食。
 風呂に入って風呂掃除。
 ゴロゴロする。
 昼食は,バナナとキウイにヨーグルト。
 動物病院から電話。
 甲状腺の数値が高いとのこと。
 薬が出るらしいので,女房は夕方病院へ。
 私は,ゴミ出しをして,そのまま飲み会へ。
 途中,重そうな荷物を抱えた女房に遭遇。
 ペットショップでいろいろ買ってきたらしい。
 今日は,同期のFさん,YさんといつものMさんとの飲み会。
 場所もいつものところ。
 私は歩いて行けるので便利だ。
 同期だけだと17時開始なのだが,会社勤めのMさんに配慮して18時からとした。
 1週間前にやる予定を今日に延ばしたもの。
 おかしかったのは,Yさん。
 先週の月曜日の午前中まではこの会が延期されたことを覚えていたが,夕方にはすっかり忘れて1人で店に入ってビールを頼んでしまったとのこと。
 しばらくして思い出したらしい。
 結局,近くの会社にいる奥さんに電話して2人で飲んだということである。
 あれやこれや話して,22時半頃お開き。
 ひとり4千円チョイ。
 坂の途中のスーパーに寄る。
 トイレついでに買い物。
 プレーンヨーグルト,枝豆,レーズン,キウイ,アサヒオフ500mL×6。
 合計1,985円。
 愛猫は相変わらずだが,薬を飲ませるのには成功したらしい。
 気がついたらソファーで寝ていた。
 首が痛い。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−