平成31年1月30日(水) 晴れ

 9時半起床。

 女房の朝食。

 珍しく和食。

 冷凍ご飯がたくさんあったからだそうだが,実家に比べると冷蔵庫の中身が10分の1くらいしかないわねといわれた。

 確かにスカスカかも…。

 そのときどきで必要なものしか買わないからなあ。義母のように作り置きしておくということもしないし。

 いざというとき備蓄がないのは困るとはわかっているのだが…。

 女房は,仕事の打ち合わせで元弊社へ。

 風呂に入る。

  昼食は,鹿児島土産の鶏飯。冷凍ご飯をチンしてお湯をかけるだけ。前回味が濃いと思ったので,どんぶりで。

 なかなかうまい。

 仕事らしきモノをちょっとだけする。

 女房が帰宅。

 16時半,30分歩いて飲み会へ。

 Y君,F君の3人で新年会。

 いろいろ盛り上がる。

 しかし,彼らは年金額が私より月に3万ぐらいは多い感じだなあ。

 勤続年数で6年の差があるから,と解釈したのだがどうなんだろう。

 貧乏な私である。

 21時過ぎ,お開き。

 珍しく早く終わったかもしれない。

 坂の途中のスーパーで買い物。

 プレーンヨーグルト,イチゴ,ミカン,アサヒオフ500mL×6。

 合計2,271円。

 ソファーで寝て,結局布団に入ったのは3時。

-------------------------------------