2019年4月23日(火) 晴れ

 10時半起床。

 女房がいないとこの時間になるな。

 ベッドルームが暗いせいかもしれない。

 和室は障子で夜も明るい。

 冷凍しておいた白いご飯をチンして生卵,昨日の味噌汁,実家経由でもらった博多の明太子,コーヒーで朝食。

 テレビを見て,株価を見て,テレビを見る。

 昼食は,バナナにお菓子,味噌汁,インスタントコーヒー。

 仕事らしきものをちょっとする。

 ゴミを集めて,海パンをはいて,プールへ。

 途中,図書館に寄り,さらに公園で鉄棒にぶら下がって懸垂。

 以前は,10cmぐらいしか体が上がらなかったが,最近は顎のあたりまで持ち上がるようになった。

 1回しかできないが…。

 で,今,過去の日記を検索したら,2015年2月23日に数十年ぶりに鉄棒にぶら下がって1cmたりとも上昇できなかったとあるので,それなりに筋力はついたようである。

 体重が3kg減っているから,それのおかげもあるかもしれない。

 体重は週に1回ぐらいだが2014年の秋からGoogleスプレッドシートに記録していて,今年に入ってからけっこう減っているのだ。

 プール効果かもしれない。

 3次多項式で今後をシミュレーションしてみたら,2021年の12月には40kgを切ると出た。

 その頃死ぬってことかも。

 どこへも寄らずに帰宅。

 夕食の献立。

 ナスと生姜の油炒め。醤油。 

 昨日の鰯の味噌煮缶と野菜のコチュジャン炒めの残り。

 昨日の味噌汁の残り。

 冷凍して置いたタケノコご飯。

 概ね,残り物で生きている。

 株主優待のビール350mL。

 日本酒少々。

 テレビを見る。

 吉高由里子,シシドカフカ内田有紀と我がタイプそろい踏みが大変結構。

 女房から「大好きな吉高由里子とシシドカフカが6チャンネルで!」とLINEがきた。

 もうひとりもだよ,と答えておいた。

 今日は,早めに2時半就寝。

-------------------------------------