2019年4月24日(水)

 2日前のことなのにほとんど忘れている。

 プールには行ったな。

 買い物はしなかった。

 女房が帰ってくる予定だったが,1日延期になった。

 夕食の献立。

 タイカレー。備蓄しておいたカレーの缶詰を使った。ツナのカレーだった。

 ご飯はプールに行く前にセットして,1合半炊いた。

 キュウリとキャベツとパプリカ赤黄の浅漬けを作って食べた記憶はある。

 下で朝の献立を思い出した時点で,ジャガイモと海草サラダの味噌汁を作った記憶が甦ったような。

 キャベツとウインナーの出汁が出ているのではなかろうかとお湯を捨てずにおいた。

 冷蔵庫の食材が残り少なくなってきた。

 昼食は,バナナにお菓子とインスタントコーヒーとかたぶんいつもの感じだったろう。

 朝は,これも冷凍しておいた最後のタケノコご飯に,ゆでキャベツとウインナー,辛子明太子,コーヒーだったと記憶が甦ってきた。

 朝のコーヒーだけは粉から入れる。

 夕食のビールは850mL。

 350mLは株主優待のちゃんとしたビールである。

 あとは何をしたのかな。

 食べ物の記憶ばかりが甦るようだ。

 そういえば,プールで歩いている最中も夕食をどうするかばかり考えている。

 世界の平和や環境問題,政治,経済に思いが至ることはない。

 愛猫の食が細い。

-------------------------------------