2019年4月29日(月)

 女房は実家へ。

 私は夜のプールへ。

 坂の途中のスーパーで買い物。

 コカコーラゼロ,ソース,麦茶袋,ミニトマトクリームチーズ,味噌,サラダチキン2種,エリンギ,ベーコンブロック,豆腐ツイン,タケノコ水煮,ジャガイモ,タマネギ,ポテトサラダ。

 合計2,974円。

 スマホのクーポンを見せて5%引き。

 このクーポン,オンにするとタイマーで1時間表示されるらしいのだが,説明には「何回でも使えます」と書いてある。

 時間内なら何回でも使えるという意味だろうと思ったが,念のため,今日1日中何回でも使えるの?とレジのおばさんにきいたらさあって感じでわからないらしい。

 袋詰めしているところを別の店員さんが通りかかったので,再度聞いてみたら多分その時間内だと思いますって返事。

 徹底していないね。

 夕食の献立。

 餃子の具の残りにキャベツとモヤシ,ブナシメジ,ウスターソースで炒め物。

 買ってきたポテトサラダ。

 あとは忘れた。

 もちろん,昨日も今日も酒は飲んだ。

 先ほどのクーポンの件だが,起動してみたらまた普通に表示されて,タイマーが減っていった。

 1日何回でも使えますって意味じゃなかろうか。

 細かい説明があったので読んでみたが,その辺りのことが書いていない。

 それにしても表示が不親切だな。

-------------------------------------