2019年6月26日(水)

 前日のことはなんとか思い出せるのだが,その前の日となると途端に記憶が怪しくなる。

 寄る年波には勝てぬということか。

 まあ,いつも通りの水曜日だったろう。

 というか,現在金曜日の午前2時半だから,寝て起きてと考えれば昨日の出来事を書くわけだが,それでもダメっていうことはちょっと絶望的かもしれない。

 朝は,9時半頃には起きたというか起こされたはずだ。

 女房の朝食。

 昼も女房だが,これは定番のヨーグルトにナッツ&フルーツミックス。

 夕方から女房はお稽古へ。

 私は,風呂を洗う。

 ゴミを集める。

 米を研いで,タイマーをセット。

 買い物へ。

 坂の途中のスーパー。

 雪見だいふく3個,ベビーリーフ,高リコピントマト,ちくわ,サクランボ,豆腐ツイン,ロースハム4連,ベーコン4連,ベーコンブロック,プレーンヨーグルト2パック,ナッツ&フルーツミックス2袋,ニンジン,歌舞伎揚,鶏胸肉,鶏モモ肉,金麦糖質75%オフ 500mL×6。

 合計4,825円。

 5%引きの日だった。

 いつものスーパー。

 マッシュルーム,ブナシメジ,エリンギ,モロッコインゲン,えびの高原ロングサイズウインナー。

 合計1,023円。

 このへんは,まあ,レシートを写すだけだから。

 20時過ぎ,帰宅。

 何と,愛猫があちこちに水のようなものを吐きまくっていた。

 泡の中の一部が薄いピンク色に見える。

 様子は特におかしくないから,いつものことというか強く吐いてどこか切れたのかもしれないがちょっと心配。

 トイレットペーパーで床を拭って,クイックルワイパーで拭いて,さらにウエットのワイパーで仕上げた。

 足の裏に液体をつけたまま歩き回ったようで,けっこうたいへん。

 本人はその場にはいづらいのだろう,私の買い物バッグの上に座って様子を見ている。

 21時,女房が帰宅。

 夕食の献立。

 鶏肉とキノコのトマト煮風。タマネギ,マッシュルーム,ブナシメジ,エリンギ,モロッコインゲン,トマト,酒,塩,胡椒,ブイヨンの素,ターメリック,トマトペースト,ケチャップ,バルサミコ酢ウスターソース。煮物と言っても汁気は少ない。

 実家からのきんぴら。

 実家からの漬物2種。 

 ご飯。

 ビール500mL。

 白ワイン少々。

 風呂に入って,3時就寝。

-------------------------------------