2019年11月8日(金) 晴れ

 女房は体調が戻ったと言っている。

 強靱な体ではないか。

 女房の朝食。

 昨日行く予定だった墓参りに行くことにする。

 電車とバスを乗り継いで,一日がかりの行程である。

 花代1,600円。

 お線香は家から。

 新しめの花があったので,妹に確認したら土曜日に来たそうだ。

 たいてい,先を越される。

 交通費2,242円。

 昼はかき揚げうどん420円。

 駅そばのスーパーで買い物。

 ブロッコリー,ニンジン,パプリカ赤黄,マイタケ,レンコン,エノキ,なめこ,ブナシメジ,キュウリ,ミニトマト,ウインナー,食パン2枚,ヨーグルト。

 合計2,297円。

 野菜類が安かったので,たくさん買ってしまった。

 増税になっても,いわゆるポイント以外のキャッシュバックがない店なので,足が遠のいていたのだが,頑張っているようだ。

 夕食の献立。

 うーむ,一昨日のことなのに,記憶がごっちゃになっているなあ。

 フライパンに野菜を敷いてその上に豚肉を広げて並べて記憶はある。

 春雨を戻して入れた記憶もある。

 前の晩とは違うものを作ったに相違ないとは思うのだが,思い出せない…。

 昨日のおかゆの残りに,ネギ,ベーコン,ブロッコリーをみじん切りにして追加。物足りなかったので,鮭缶まで入れてみた。

 キュウリの浅漬け。

 サラダも作ったような気がしてきたぞ…。

 酒は,毎日飲んでいる。

 女房は控えている。

------------------------------------