2019年11月17日(日) 晴れ

 10時起床。

 愛猫の水とオシッコシートを取り替え,薬をすり鉢ですって餌に混ぜる。

 ウインナーとタマネギ,マッシュルーム,椎茸の炒め物,トースト,インスタントコーヒーで朝食。

 サンデー・ジャポンをちょっと見てから将棋を見る。

 木村九段に完敗かと見えた森内九段が,いきなり盛り返してきて驚いた。

 プロのレベルは底知れない。

 昼食は,バナナにお菓子など。

 仏壇に月餅が置いてあったので,おいしくいただいた。

 ネットを見る。

 夕方からプールへ。

 いつものスーパーで買い物。

 えびの高原ロングサイズウインナー,パックのご飯,スイーツ,イカフライ。

 合計1,203円。

 イカフライは40%引き。

 ドラッグストアトイレットペーパー,歯間ブラシ。

 合計657円。

 どちらも15%引き。

 帰ると暗がりに何やらただならぬ臭気が。

 愛猫が見事に巨大なものを3つも。

 ほめてやり,シートを取り替え,薬入りの餌をやる。

 20歳過ぎた爺さんで,女房の机の下でほとんど1日寝てばかりの猫である。

 ときどき見に行っても反応がないのでまさか死んでいるのではないかと不安になる。

 腹がかすかに上下に動いているので安心する,という毎日である。

 トイレは規則正しいし,痩せてきてはいるものの食欲も落ちてはいないようだから,当分は大丈夫なのだろうが。

 夕食の献立。

 ソーメンチャンプルー風。この前作ったようなものだが,レシピを忘れてしまった。ネギ,ニンジン,ピーマン,椎茸,ツナ缶,塩,胡椒,…。

 買ってきたいかフライ。

 ビール500mL。

 皿を洗う。

 昨日とまとめて二日分。

 テレビを見る。

 風呂に入ってテレビを見る。

 そういえば,風呂の件だが,ブレーカーを落としていったんリセットしてみた。

 消えてしまったいくつかの設定をやり直して,風呂を焚いた。

 温度は正しい感じだったが,今度は全く足し湯がされない。

 さらに悪化してしまったのかと,風呂から上がってマニュアルを読み直した。

 エコモードだと,足し湯されないとある。

 うーむ。

 エコモードをはずし,明日再度挑戦してみる。

 なんだかんだで3時就寝。

------------------------------------