2019年10月14日(月) 雨模様

 9時起床。

 女房の朝食。

 テレビを見る。

 昼食も女房。

 亡くなったいとこの姉さんから電話。

 お昼をご一緒しましょうという話になる。

 計算してみれば,すでに四十九日を超えているのだった。

 18時頃,買い物へ。

 坂の途中のスーパー。

 食パン,金麦糖質75%オフ 500mL×6。

 合計1,163円。

 いつものスーパー。

 巨峰,えびの高原ロングサイズウインナー,トマト缶。

 合計965円。

 どちらも棚がスカスカしていたなあ。

 卵などはほとんど在庫がなかった。

 流通が回復していないということだな。

 ペットショップで猫草。

 245円。

 いつものオシッコシートを探したが,これも在庫なし。

 明日,ひとつだけ入るというので予約する。

 夕食の献立。

 牛肉とナスとトマトのパスタ。ネギ,エリンギ,エノキ,トマト缶,…。

 牛肉とカボチャの煮物。ズッキーニ,長芋,椎茸,オクラ,パプリカ赤黄,…。

 台風に備えて買ったものをいろいろ使った。

 ビール1000mL。

 赤ワイン少々。

 アルコール度の高いビールにワインを飲んだためか,ソファーで爆睡。

 これほどの睡魔は久しぶり。

 皿を洗って,2時半就寝。

 パソコンでやり残したことを思い出して,いったん起きる。

 2時45分,就寝。

------------------------------------