2019年12月4日(水)

 た,体調が…。

 猛烈に鼻水が出る。左からが特に酷い。

 女房の朝食。

 食欲は特に衰えていない。

 女房はお出かけ。

 仕事の関係者と会って,その後カラオケだそうだ。

 OBの皆さんに誘われて,年に2回ぐらい集まっている。

 私は寝る。

 昼は食べたと思うが,忘れた。

 まあ,いつもの感じかな。

 夕食は,昨日の麻婆茄子風の残りだったな。

 息子用に買った米のシフォンケーキがひとつ冷凍してあったのでそれも食べた。

 その後,寝たのだけは覚えている。

 女房から,ピチピチに若いいしだあゆみの画面写真が届いた。

 OBの誰かが毎回歌うそうだ。

 と思ったら,あっという間(21時過ぎ)に帰宅。

 みんな年だから,遅くまで起きていられないんだそうだ。

 家にあった風邪薬の最後を飲んで,また寝た。

 ひたすら寝た。

 というか,起きられない。

------------------------------------