2019年12月16日(月) 晴れだったと思う

 9時半起床。

 女房の朝食。

 風呂に入る。

 ゴロゴロする。

 女房は実家へ。

 昼食はしゃぶしゃぶの残りというか肉なしで野菜屑の入ったつゆに白菜を足して冷凍しておいたご飯をぶち込んで,雑炊風に。

 薄味だがまあいいや。

 ネットとか見ているうちに夕方。

 ゴロゴロする。

 サボってばかりだな。

 女房が干した洗濯物を取り込む。

 新聞を取りに降りるついでにゴミを捨てて,買い物に出る。

 いつものスーパー。

 クリームチーズ,プレーンヨーグルト,チーズケーキ,日本酒。

 合計1,364円。

 ドラッグストアで,トイレットペーパーとトイレクイックル詰め替え用。

 合計648円。

 15%引きだった。

 夕食の献立。

 昼の雑炊。実は大量にスープ状のものが残っていたので,ダイコン,エノキ,ブナシメジ,卵,味噌を入れて,少し味をつけてみた。

 実家からのたくあんも。

 雑炊はよりうまくなった。

 だが,量が多くてさらに明日の朝飯になる予定。

 酒は飲まず。

 チーズケーキ。

 88円だから,まあこんなものだろう。

 女房にはちょっと買って帰れない。

 寝室にエアコンを入れて,ベッドで寝る。

 30分後に愛猫に起こされて,トイレの始末。

------------------------------------