2022年7月19日(火) 雨のち曇り

 9時起床。

 女房の朝食。

 テレビを見て,体操,じゅん散歩。

 Eテレで,高校時代のおさらい。

 今は二畳紀ペルム紀というのか。

 CPAPのマスク等を洗う。

 新聞を読んで,ネットでいろいろ。

 昼食は,女房が買ってきたスイーツなど。

 ネットでいろいろ。

 買い物に出る。

 坂の途中のスーパー。

 トマト,キュウリ,ナス,アスパラ,ピーマン,枝豆,ミョウガ,細ネギ,グリーンリーフ,レンコン,泥ゴボウ,桃,スイカ,バナナ,タケノコ水煮,アサリ,豚こま,豚挽肉,鶏モモ肉,玉子,豆腐3連,こんにゃく,ところてん,プレーンヨーグルト,餃子の皮,ハム4連,ベーコン4連,ウインナー,モッツァレラチーズ,小豆アイス,トイレクイックルワイパー。

 合計8,054円。

 ポイント307円分を使う。

 何とか雨に降られずに帰宅。

 シャワーを浴びる。

 夕食の献立。

 鮭のフライ。コリンキー,ジャガイモ。塩,胡椒,小麦粉,玉子,パン粉,油。ジャガイモは素揚げ。グリーンリーフ,ソース。

 コリンキーのサラダ。昨日の残りに追加。

 あさりのみそ汁。細ネギ。

 ザーサイの漬物。

 冷凍しておいたご飯。

 ビール750mL。

 白ワイン少々。

 ニュースウオッチ9を見て,ドラマ「ユニコーンに乗って」

 女房は今シーズンのドラマで一番いいといっているが,よくわからない。

 NHKの「ニッポン知らなかった選手権 実況中!「第19回 包帯王選手権」」

 これはけっこうおもしろかった。

 しかし,柔道整復師というのはよくわからない…。

 皿を洗って,新聞を読んで,ゴロゴロして,CPAPのマスクを組み立てて,2時就寝。

 夜中まで中が丸見えの白い部屋についてちょっとだけメモっておく。

 長い内装工事が終わって,ひと月ほど前に越してきたようだ。

 ある晩,カーテンを閉めようとしたら金色の光が目に飛び込んできた。

 部屋の一角が眩いばかりに輝いているのである。

 あまりの光具合に火事が起きたのかと女房を呼んだくらいだ。

 暖炉の火が見えているのかとも思ったが,さすがにこの暑い時期にはねえ。

 おそらくLEDかなにかのパネルなのだろう。

 おしゃれ過ぎて年寄りには理解できない世界かもしれない。

 人影はめったに見られない摩訶不思議な部屋である。

 一番気になるのはカーテンやブラインドをつける気があるのかどうかだな。

-----------------------------------