2023年8月29日(火) 晴れ,たまには雨を!

 9時起床。

 女房の朝食。

 あさイチ,体操,じゅん散歩,Eテレ。

 CPAPのマスク等を洗う。

 従妹のAちゃんに謄本送ったよとメール。

 一生遭遇しないだろと思っていた事態に今遭遇しているんだよな。

 あ,いや,なんの予想もしていなかったわけではなくて,9年前母親の成年後見人になるときの理由の一つとして家裁に提出したわけだから。

 しかし,まさかその後何の進展もないとは思わずすっかり忘れていたというのが本当のところ。

 書類に不備がなければそれで終わりと知ってはいても,当分はちょっとばかり落ち着かない毎日である。

 新聞を読む。

 ようやく土曜版まで。

 昼食は,きのう買ってきたコンビニスイーツなど。

 うまいが,スーパーに比べるとだいぶ高いと思う。

 スーパーで同じものは見たことがないんだけれど,そんな感じ。

 ネットでいろいろ。

 夕方から散歩。

 鉄棒にぶら下がったら,目のあたりまで持ち上がった。

 2回目は無理。

 築山1往復。

 シャワー。

 夕食の献立。

 メカジキの照焼。タマネギ,ニンジン,ピーマン。酒,めんつゆ,砂糖。

 冷ややっこ。キュウリ,ミニトマト,生姜,ポン酢。

 女房の作った野菜のマリネ。

 女房の作った枝豆。

 ひやむぎ。めんつゆ,ネギ,七味。

 ビール750mL。

 白ワイン少々。

 皿を洗ってテレビを見て,1時半就寝。

-----------------