2020年4月28日(火)

 咳が出始めて2週間たった。

 その後,熱も平熱のままだし,咳が増えることもなく,最近はほとんど出ないので,まあ,普通の風邪だったのだろうとは思っている。

 ただ,私の場合,ヘタをするとひと月ぐらい咳が続いたりするので,その点はいつもながらやっかいではある。

 女房と離れて暮らすのは今後も続けるつもり。

 9時起床。

 女房の朝食。

 昼食は,忘れてしまったが,果物にヨーグルトだったような記憶がある。

 体操3種類をした。

 ベランダの花の写真を撮った。

 カクテル,モッコウバラ,タイム,その他いくつか。

 宅配が3回も届いた。

 1回目は女房の仕事の資料。

 2回目は,株主優待の焼酎。

 3回目は,私が頼んだ第3のビール

 金麦糖質75%オフ 500mL×24本。

 価格は,税込み4,048円。

 坂の途中で買う値段よりだいぶ高いが,スーパーに行く回数を減らすためだからまあしかたがない。

 ためしに「置き配」というのを頼んでみて,届けに来たところに出て行って実際どうするのか聞いてみたら,結局受け取りのサインがいるんだそうだ。どうしてもイヤなら,諦めて置いていきますってことらしい。

 判子を外にぶら下げておくか。

 夕食の献立。

 ホタテとえびの海鮮パイ。タマネギ,塩,胡椒,カレー粉,オイスターソース,片栗粉。タマゴ。だいぶ前に買ったパイ皮シートをついに使った。200度のオーブンで20分。味はよかったが,見た目があまりきれいにいかなかったのはなぜだろう。タマゴを塗った部分が妙な色になってしまった。

 昨日の納豆汁の残り。

 ご飯も用意したが,パイで腹一杯。

 ビール500mL。

 ワイン少々。

 今日の料理。レシピを見直したら,溶き卵とあった。黄身だけ使ったのがいけなかったのか…。

 皿を洗って,風呂に入って,2時過ぎ就寝。

------------------------------------