2020年4月29日(水) 晴れ

 9時起床。

 朝食は女房。

 体調がイマイチの気がする。

 食後にヒクヒクと腹筋が動いて咳が出そうになる現象が復活した。

 「大」が3日も出ない。

 風邪がぶり返したのか。

 昨日は薬も飲んでいないし。

 血圧の記録を2013年3月から記録している。

 ちょっとした体調の変化などはそこに書いているのだが,27日に「治った?」とあって,治ったつもりでいたわけだ。

 やはり,世の中そう甘いものではない。

 これが,コロナだったらいよいよやばいな。

 昼食は,昨晩の海鮮パイの残り。

 女房とさらに離れて暮らすことにしたので,私はテレビのそば,女房は私の席でそれぞれ食べる。

 5mぐらいは離れていると思う。

 悪化しているわけではなく,数日前に戻っただけのような気もするが,この時期にこれはとても不安なので,ベッドに入って寝ることにする。

 1時間半ほどだが,まあ寝た気はしなかった。

 ちょっと咳が出るので,夕食は女房に頼む。

 何を作るつもりだったのと聞かれたので,すき焼き,春菊買ってないけどと答える。

 夕食の献立。

 すき焼き。牛肉,ネギ,豆苗,白滝,焼き豆腐,…。生卵。

 一昨日の煮物の残り。

 昨日食べなかったご飯。

 ビール500mL。

 食欲は全然落ちていない。

 女房と5m離れて食べる。

 皿洗いは女房。

 テレビを見て,ネットを見て,1時過ぎに寝る。

 朝食から,風邪薬を復活。

 熱は,4回とも平熱。

------------------------------------