2020年5月1日(金)

 風邪?は治りつつあると思ったのだが,全然ダメである。

 食事のあと,20分ぐらい腹部がヒクヒクして咳が出そうになる。

 じっさいに出ることもある。

 しゃべろうとすると咳っぽくなってうまくしゃべれない。

 コロナかもしれないとは思うものの,熱は出ない。

 市販の風邪薬を飲むとしばらく落ち着く感じがする。

 咳が出始めたのが4月14日からだから,もう3週間目になるわけで,一体いつになったらよくなるのだろう。

 女房にうつしても大変だし,愛猫にうつしても大変だし(コロナだったら猫に感染するらしいから),それぞれ離れて暮らすようにしているのでいろいろ手間がかかる部分はある。

 午後になって,多少体調が戻ってきた感じ。

 夕食の献立。

 以前作って冷凍しておいたロールキャベツにきのうのイワシの梅煮を追加。ロールキャベツは1個だったので,途中取り出して,小分けする。塩,胡椒,ケチャップ等で味を調えた。

 きのうのコールスロー風に山芋と塩昆布を追加。

 豆腐とわかめの味噌汁。

 ご飯。

 ビール500mL。

------------------------------------