2020年7月1日(水) 雨風のち曇りのち晴れ

 いつもどおりの朝である。

 女房の朝食。

 テレビを見て,新聞を読んで,ネットを見て書く。

 昼食は果物にお菓子など。

 Hちゃんから,私の誕生日祝いにスパークリングワインが届く。

 女房のお友達であるが,私も一緒に海外旅行に行ったりしている関係。

 旅行中は,私の妹と思っている人が多かったらしく,以来義理の兄妹ということになっている。

 体型的に似ているといえばいえるのかな。

 そういえば,数日前山形からサクランボが届いていたのだった。

 「ふぞろいの」という奴で,800gで3,905円。

 高いのか安いのかよくわからないが,甘くておいしい。

 夕方,雨も止んできたのでゴミ捨てついでに散歩に出る。

 40分ほど歩いてたところでぽつりぽつりと来たので退散。

 夕食の献立。

 そうめん。ネギ,白ごま,めんつゆ。

 豚の生姜焼き。酒,醤油,味醂オイスターソース,パプリカ赤黄,黒ごま。レタス。

 キュウリとトマトのサラダ。オクラ,アスパラガス,寿司酢,ポン酢,白ごま。

 ビール750mL。

 なんか物足りなくて,Hちゃんからのワインを開けてしまう。

 結局全部飲んでしまった。

 ソファーで爆睡。

 皿を洗って,またソファーで爆睡。

 2時過ぎにベッドに入る。

 外で大きな音がして光ったような気がしたので,ガス爆発でも起きたのかとカーテンの隙間から見て見たが,何事もなかったよう。

 翌朝のニュースでは,火球が飛んだらしい。

------------------------------------