2020年8月25日(火) 晴れ

 8時半起床。

 女房の朝食。

 いつもどおりの午前中。

 昼食は,お菓子など。

 お菓子の蓄えも減りつつあるな。

 Zoom飲み会の件,明日に決めたのだが,メールを送った後「伝助」を見たら,Fさんがこの日だけバツになっていた。

 ほかの日はすべてマルなのに…。

 私がきちんとチェックしなかったミスである。

 入力があるとメールが届くものと思いこんでいたのだが,設定してなかったみたいだ…。

 延期しようかと考えているところに,IさんからZoom飲み会セットしました,有料会員なので時間無制限でできますよとメールが来てしまう。

 うーむ,どうしよう。

 女房は,和服に着替えて歌舞伎へ。

 1月以来ではないかな。

 今の私の体調ではちょっと行けそうにない。

 ゴロゴロする。

 18時頃,女房が弁当を持って汗だくで帰宅。

 コロナ対策なのだろう,1日の興行が4部に増えて,途中の幕間もなかったとのことだが,久しぶりで楽しめたようだ。

 夕食の献立。

 女房が買ってきた亀戸升本の弁当。

 昨日の枝豆の残り。

 一昨日のゴーヤチャンプルの残り。

 私が作ったレタスと椎茸のたまごスープ。

 酒は飲まず。

 なんと,デザートにフルーツサンドを買ってきたというのでそれも食べてしまった。

 0時過ぎ,みんなにメールを送る。

 Zoom飲み会は予定どおりだが,Fさんが参加できる日にもう1回やろうかと提案。

 そういえば,前回も中1日空けて2度やったのだった。

 1時半就寝。

------------------------------------