2020年8月26日(水) 晴れ

 8時半起床。

 女房の朝食。

 昼はパクチーラーメンを半分ずつ。

 皿を洗う。

 女房は,お稽古へ。

 私は,米を研いでタイマーをセットし,タマネギを切って,冷凍しておいた牛肉を出して,18時50分からZoom飲み会。

 参加できないと書いてきていたFさんも間に合ったということで,結局「伝助」に予定を入れてくれた7人全員が参加。

 Nさん,Mさんは新しい事務所から。

 今はやりのオフィスの床面積の縮小ということで,半分ぐらいになったらしい。

 リモートの社員が増えれば当然そうなるわけだな。

 皆さん,ワインとかビールとか飲んでいるが,私はコーラ。

 20時頃,朝頼んだビールが届いたので,2本を冷凍庫に入れてみた。

 結局,なんだかんだ楽しくしゃべっているうちに20時半を回ってしまった。

 女房の帰宅予定は21時。

 晩飯の準備をしなければ…。

 Zoom飲み会って,やめ時が難しいんだよな。

 だんだんお酒が入ってみんな盛り上がってくるし。

 開催を希望したのは私だし,しらふなのも私だけだしということで,私が声をかけて20時40分頃お開きとした。

 いざ終了となると,電気を消すようにプツンとすべてがあっさり切れて途端に静寂が訪れるところもZoom飲み会らしいところ。

 夕食の献立。

 牛肉の炒め物。タマネギ,ピーマン,パプリカ黄,椎茸。酒,めんつゆ,オイスターソース,塩,胡椒,醤油。

 トマトとアボカドのサラダ風。わさび,ドレッシング。

 ご飯。

 ビール150mL。

 ソファーでウトウト。

 女房が皿を洗ってくれた。

 本を読んで,1時半就寝。

------------------------------------