2020年8月27日(木) 晴れ

 8時半起床。

 女房の朝食。

 「仮面病棟」(知念 実希人)を読み終える。

 2日間ぐらいで読んだ感じかな。

 読みやすいといえば読みやすい。

 ライトノベルに近いのかしら。

 ただまあ,2人の関係とか文章とかいろいろ気になる部分はある。

 医学用語?がところどころに出てきて,文体の雰囲気からちぐはぐな印象を受けたが,作者はお医者さんだった。

 昼食は,いただきもののお菓子とか。

 株価とか見る。

 女房がコンビニで牛乳とか買ってくるというので,クオカードを渡す。

 株主優待でもらったクオカードがたくさんある。

 私の行動範囲では使える場所がコンビニぐらいしかないので,普段コンビニを利用しない私としては使い道の少ないものなのだが,女房が行くというので渡して使ってもらったというわけ。

 スイーツとか猫の餌とか,2,313円を買ってきた。

 夕食の献立。

 冷やし中華。アスパラ,ナス,パプリカ赤黄,ハム,焼き豚。たまごがあると思っていたらなかった。 コンビニで買ってきてもらえばよかった。

 鶏モモ肉の香草焼き。いや,単に鶏肉にクレイジーソルトをまぶして,皮目をパリパリに焼いただけ。パプリカ黄も。レタス。

 枝豆。

-----------------------------------