2021年4月29日(木) 雨模様風強し

 9時起床。

 女房の朝食。

 あさイチをやっていないと思ったら休日だったのだな。

 毎日が日曜日だから…。

 Eテレは普段通りで,TVクラシックまで見る。

 新聞を読んで,本を読む。

 朝ドラを見て,昼食。

 甘いものなど。

 また,腹の具合が…。

 きのうの昼のトッポキか,夜のニラかワカメが怪しいというのが私の見立て。

 どれかはわからない。

 どれか一つを大量に食べて,翌日の様子を観察すればいいのかもしれないが…。

 皿を洗う。

 ネットでいろいろ。

 買い物の予定だったが,雨なので中止。

 体調が今ひとつ。

 早めに風呂に入る。

 おしゃべりクッキングとコウラン伝の録画を見ながら,1時間半も浸かってしまった。

 夕食の献立。

 ベーコンとキャベツの回鍋肉風。ブロックベーコン,ブナシメジ。醤油,砂糖,豆板醤,コチュジャン,酒,…。

 キュウリとレタスとアボカドの浅漬け。アボカドもなかなかよい。

 昨日女房が作ったナムル。

 昨日の味噌汁の残り。

 冷凍ご飯。

 ビールは在庫がゼロになっていた。

 女房が買った赤ワイン少々。

 テレビを見て,皿を洗って,新聞を読んで,本を読んで,1時過ぎ就寝。

-----------------------------------