2021年7月26日(月) 晴れ

 9時起床。

 女房の朝食。

 オリンピックなど見ながら過ごす。

 女房は,幼なじみのKちゃんと歌舞伎へ。

 昼食は,きのう買ったブランデーケーキなど。

 新聞を読んだり,ネットを見たり。

 株価が少し戻ってきたな。

 オリンピックの方は,スケボーとソフトボールとかちょっと見たな。

 スケボーは午前中で,13歳の子の優勝シーンは見逃した。

 ソフトはアメリカのサヨナラ勝ち。

 アボットの足の長さに驚嘆。

 私の倍ぐらいありそう。

 女房が帰宅。

 歌舞伎の方はけっこう空席が目立ったということだ。

 Kちゃんのお嬢さんのド派手な結婚式について聞く。

 時節柄アルコールは無しだったのに,みんな酔っぱらいみたいだったと。

 芸能人からのビデオレターとか出てきて,親としてはついていけなかったらしい。

 散歩に出る。

 シャワーを浴びる。

 夕食の献立。

 どこかのホテルで昼食を済ませたという女房は,一向にお腹が空かないというので予定を変更。

 そうめん。小ネギ,めんつゆ。

 ポテトサラダ。レタス,ニンジン,キュウリ,しらすミニトマト,ピエトロのドレッシング。

 冷ややっこ。小ネギ,ザーサイ,ポン酢。

 ビール750mL。

 皿を洗って,テレビを見て,新聞を読んで,1時半就寝。

-----------------------------------